振り返り
2016年6月5日 Magic: The Gatheringフェアデッキに勝てるなら、それなりに青(BrainStorm.FoW)が入ってなくても勝てるそうだなと思った。しっかりとテンポとミラクルに勝てるような構成を意識したい。
対コンボは面白くないので、サクッと負けて休憩時間にする。
サイドボードがよわくてぜんぜん入れるカードがなかった。
という訳で個別の感想。
×Veteran Explore
デッキの中でこのカードが1番弱かった。ほぼサイドアウトしてましたし。
基本的にCabalTherapyとセットで必要で、ない時の弱さや2枚以上引いた時の絶望感。後半の無駄牌っぷり。
また、Therapyで2ターン目に誘発してもそのターンにSiegeRhinoが出せるわけではないので、純粋なマナ加速系を入れてる方が強そうに感じました。
〇Deathrite Shaman
ただ強。やっぱりDeedと関係なく増やしたい。
△Eternal Witness
評価変わらず。
×Meren of Clan Nel Toth
強い時がなかった。
〇Siege Rhino
スタンで使ったことなかったので、強さが分かった。4枚必須でいいと思う。
×Thragtusk
3/3残るのが偉いと思っていたけれど、サイと違って場に出ただけでライフ与えられないのが割とネック。
○Cabal Therapy
やっぱり強い。
相手のDeathriteShamanを処理できない時に、ターンをまたいでFBが撃てない問題。
△Green Sun’s Zenith
評価変わらず。
○Thoughtsieze
ハンデス強い。ただ2点ルーズってこっこう辛い。
△Abrupt Decay
評価変わらず。ほとんど相手のDeathriteShaman用。
△Pernicious Deed
強い。
〇Abzan Charm
インスタントでドロー強い。除去にも使える。
△Sorin, Grim Nemesis
あまり引かなかったので、評価難しい。
VeteranExplore抜いて、FarseekかSakuraTriveElderを3~4にしようかな。
PerniciousDeedを諦められるならTalismanも良さそう。
対コンボは面白くないので、サクッと負けて休憩時間にする。
サイドボードがよわくてぜんぜん入れるカードがなかった。
という訳で個別の感想。
×Veteran Explore
デッキの中でこのカードが1番弱かった。ほぼサイドアウトしてましたし。
基本的にCabalTherapyとセットで必要で、ない時の弱さや2枚以上引いた時の絶望感。後半の無駄牌っぷり。
また、Therapyで2ターン目に誘発してもそのターンにSiegeRhinoが出せるわけではないので、純粋なマナ加速系を入れてる方が強そうに感じました。
〇Deathrite Shaman
ただ強。やっぱりDeedと関係なく増やしたい。
△Eternal Witness
評価変わらず。
×Meren of Clan Nel Toth
強い時がなかった。
〇Siege Rhino
スタンで使ったことなかったので、強さが分かった。4枚必須でいいと思う。
×Thragtusk
3/3残るのが偉いと思っていたけれど、サイと違って場に出ただけでライフ与えられないのが割とネック。
○Cabal Therapy
やっぱり強い。
相手のDeathriteShamanを処理できない時に、ターンをまたいでFBが撃てない問題。
△Green Sun’s Zenith
評価変わらず。
○Thoughtsieze
ハンデス強い。ただ2点ルーズってこっこう辛い。
△Abrupt Decay
評価変わらず。ほとんど相手のDeathriteShaman用。
△Pernicious Deed
強い。
〇Abzan Charm
インスタントでドロー強い。除去にも使える。
△Sorin, Grim Nemesis
あまり引かなかったので、評価難しい。
VeteranExplore抜いて、FarseekかSakuraTriveElderを3~4にしようかな。
PerniciousDeedを諦められるならTalismanも良さそう。
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