エルドラージランプ
2016年4月14日 Magic: The Gatheringエルドラージランプ
4難題の予見者
4世界を壊すもの
2アタルカ
1コジレック
2ウラモグ
4ウルヴェンワルドの横断
4残された廃墟
3歪んだ嘆き
4コジレックの帰還
3爆発的植生
3ニッサの復興
2記録庫
4未開地
4忘れられた神々神殿
2ウギンの聖域
5荒地
1山
8森
4ジャディの横枝
1ムラーサの緑守り
1虚空選別者
1コジレック
2歪嘆
2次元の歪み
3翼切
1カザンドゥへの撤退
1彼方より
ビートダウンを意識して調整した結果。
マナクリ型が嫌いなので残された廃墟にして、その結果荒地をある程度入れました。
その結果、ほぼ緑単色に近くなった。
・ウルヴェンワルドの横断>ニッサの誓い
2ターン目の残された廃墟を安定してランパンにするためには横断の方がいい。
又、後半にはクリーチャーサーチも出来るので、ニッサの誓いよりも優先したい。
というか、このカードは過小評価されていてニッサの誓いは過大評価されていると思う。
・コジレックの帰還
人間ビート等を考えてメインに4枚。インスタントなので昂揚達成も狙える。
今の環境だとフルで搭載では。
また、チャンドラを採用していないということもフル採用にせざるを得ないかなと。
・コジレック
個人的には石の宣告を考えて、コジレック2・ウラモグ1でもいいかなと思うぐらい。
・ニッサの復興>ウルヴェンワルドのハイドラ
ハイドラの方がフィニッシャーとしてもカウントできて、特殊地形を持ってこられるので魅力的。
だけど、人間ビートに負けてしまうことを考えてニッサの復興。又、世界を壊すものを4枚とっていて、到達もかぶってしまっている。
環境次第なところではある。
・ウギンの聖域
荒地の関係上、森が少なくなるのでもしかするとここを森か林間地にする可能性大。
あとはまぁ、比較的普通のレシピかなと。
これで今週末は遊ぼうと思ってます。というか、この環境はこれを使い続けるのではないでしょうか。
4難題の予見者
4世界を壊すもの
2アタルカ
1コジレック
2ウラモグ
4ウルヴェンワルドの横断
4残された廃墟
3歪んだ嘆き
4コジレックの帰還
3爆発的植生
3ニッサの復興
2記録庫
4未開地
4忘れられた神々神殿
2ウギンの聖域
5荒地
1山
8森
4ジャディの横枝
1ムラーサの緑守り
1虚空選別者
1コジレック
2歪嘆
2次元の歪み
3翼切
1カザンドゥへの撤退
1彼方より
ビートダウンを意識して調整した結果。
マナクリ型が嫌いなので残された廃墟にして、その結果荒地をある程度入れました。
その結果、ほぼ緑単色に近くなった。
・ウルヴェンワルドの横断>ニッサの誓い
2ターン目の残された廃墟を安定してランパンにするためには横断の方がいい。
又、後半にはクリーチャーサーチも出来るので、ニッサの誓いよりも優先したい。
というか、このカードは過小評価されていてニッサの誓いは過大評価されていると思う。
・コジレックの帰還
人間ビート等を考えてメインに4枚。インスタントなので昂揚達成も狙える。
今の環境だとフルで搭載では。
また、チャンドラを採用していないということもフル採用にせざるを得ないかなと。
・コジレック
個人的には石の宣告を考えて、コジレック2・ウラモグ1でもいいかなと思うぐらい。
・ニッサの復興>ウルヴェンワルドのハイドラ
ハイドラの方がフィニッシャーとしてもカウントできて、特殊地形を持ってこられるので魅力的。
だけど、人間ビートに負けてしまうことを考えてニッサの復興。又、世界を壊すものを4枚とっていて、到達もかぶってしまっている。
環境次第なところではある。
・ウギンの聖域
荒地の関係上、森が少なくなるのでもしかするとここを森か林間地にする可能性大。
あとはまぁ、比較的普通のレシピかなと。
これで今週末は遊ぼうと思ってます。というか、この環境はこれを使い続けるのではないでしょうか。
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